関西発、美味しいお店のご紹介、ちょっとした旅行に行った時に気にいったもの、興味がでたものどんどんご紹介させて頂きます!!また、美味しかった所などありましたら教えてください!!
宝橘(ほうきつ)亀山店さん、珍しいかんりとう万十に巡り合えました♪
2012年03月28日 (水) | 編集 |


平成24年3月28日(水)


かりんとう万十って聞いたことありますか??

簡単に言えば、かりんとう風味のお饅頭なんです。

全国的に各地で作られていますが、結構食べたことがない人が多いです。

兵庫県ならやっぱr、姫路の播磨のこころ菓 宝橘さんが一番人気だと思います。

宝橘 亀山店 かりんとう万十

宝橘 亀山店 かりんとう万十

5個入り 550円 バラ売り1個110円もあります
宝橘 亀山店 かりんとう万十

早速家に帰ってきて、開けてみました
宝橘 亀山店 かりんとう万十

ちっちゃな万十ですが、キラキラしていますね♪
宝橘 亀山店 かりんとう万十

このカリっとした食感は当日に味わえる特権です。翌日ならオーブンして食べましょう
宝橘 亀山店 かりんとう万十


甘さは控えめ、でもカリッと香ばしい食感が溜まりませんね~♪

本店は白浜で、姫路~東加古川まで店舗があるみたいです。

近くのお店で是非一度買ってみてくださいね!!



▼お店情報
店名 宝橘 亀山店
住所 姫路市亀山2-220-4
TEL: 079-234-4120
営業時間 AM.9:00~PM.20:00 [月~土]  AM.9:00~PM.19:00 [日・祝日]  
定休日   元旦のみ

URL    http://www.houkitsu.co.jp/
食べログ http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28020448/




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する