関西発、美味しいお店のご紹介、ちょっとした旅行に行った時に気にいったもの、興味がでたものどんどんご紹介させて頂きます!!また、美味しかった所などありましたら教えてください!!
奈良 無鉄砲しゃばとん(【旧店名】SHABATON)にて豚そばを堪能しました!!
2011年12月30日 (金) | 編集 |


平成23年12月30日(金)


奈良市内にある、有名ラーメン店

無鉄砲しゃばとんさんに行ってきました♪

いわゆる、豚骨ラーメンなのですが、豚の骨でダシをとっているのではなく、

豚のお肉でダシをとっていて、ラーメンのネーミングも豚骨ラーメンではなく、

『豚そば』です♪

でわでわ、早速ご賞味したいと思います!!
奈良 無鉄砲しゃばとん

店内はテーブルもあり、カウンターもあり一人でも入りやすい店舗です。
奈良 無鉄砲しゃばとん

メニューはいろいろありますよ~♪
奈良 無鉄砲しゃばとん

豚そば 700円 もやしタップリ、左はニンニクです♪
奈良 無鉄砲しゃばとん

スープはかなり濃厚です!!醤油豚骨ですね~いや~濃厚最高です!!
奈良 無鉄砲しゃばとん

そして、次は麺をご賞味、中太麺で、醤油豚骨のスープに絡みおいしいです♪
奈良 無鉄砲しゃばとん

更に、チャーシューです、薄いですが、これもスープに絡んでおいしい!!
奈良 無鉄砲しゃばとん

やっぱり替玉、100円です!!これは頼まねば!!
奈良 無鉄砲しゃばとん

来ました!!替玉です~極細麺!!当たりです♪がっつりお腹いっぱいになりました♪
奈良 無鉄砲しゃばとん


かなりの人気店で結構一人客が多かったです。

濃厚スープで野菜たっぷりなので、男性向けかなと思います。

このスープは確かに病みつきになる感じがしますね~

700円替玉100円800円で十分堪能出来ました!!


▼お店情報
店名 無鉄砲しゃばとん(【旧店名】SHABATON)
住所 奈良市六条町124-1
TEL  0742-36-2700
営業時間 11:00~15:00  18:00~23:00
       夜10時以降入店可、日曜営業
定休日   月曜日(不定期に臨時営業有り)

URL    http://www.muteppou.com/
食べログ http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29005729/





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する