関西発、美味しいお店のご紹介、ちょっとした旅行に行った時に気にいったもの、興味がでたものどんどんご紹介させて頂きます!!また、美味しかった所などありましたら教えてください!!
名物元祖長浜ラーメン 長浜屋台さんへ行ってきました!!長浜ラーメンがなんと400円!!
2011年11月05日 (土) | 編集 |


平成23年11月5日(土)

お昼は何にしようか探索中!!

やっぱり九州博多といえば、ラーメン、とんこつラーメン、

長浜らーめんです!!

名物元祖長浜ラーメン 長浜屋台へ行ってきました♪

この辺りには、たくさん、長浜ラーメンという名のお店がありますので

自分自身で味を確かめるしかないですね~

相場は1杯400円からで、替玉はもちろん100円です♪

屋台ですが、屋根もついていてトイレもあるので安心です♪
名物元祖長浜ラーメン 長浜屋台

オーダーは全て食券を買う方式です!!らーめん400円!!安い!!
名物元祖長浜ラーメン 長浜屋台

長浜ラーメン 400円 見た目とってもシンプルです!!もちろんバリカタ
名物元祖長浜ラーメン 長浜屋台

やっぱりしょうがとゴマでトッピング♪ 高菜は入れない主義です・・・
名物元祖長浜ラーメン 長浜屋台

やっぱりバリカタ、ちょっと固めです、スープもあっさり系かな
名物元祖長浜ラーメン 長浜屋台

餃子セット 650円 の場合ライスと餃子付き♪
名物元祖長浜ラーメン 長浜屋台

美味しく頂くことができましたが、

スープはかなりあっさり系でした~もっと濃厚でもいいかなと思いましたね♪

しょうがやゴマなんか入れて、ちょうどいい感じになりました~

でも、麺は細麺でしっかりしていますよ

バリカタより、カタか普通くらいがいいかもしれません!!

もし本気のカタを望むなら、ハリガネでいきましょうww




▼店舗情報
店名 名物元祖長浜ラーメン 長浜屋台
住所 福岡市中央区港1-1-5
TEL: 092-713-6601
定休日 11:00~24:00、金曜11:00~日曜24:00

食べログ http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40026549/




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する