関西発、美味しいお店のご紹介、ちょっとした旅行に行った時に気にいったもの、興味がでたものどんどんご紹介させて頂きます!!また、美味しかった所などありましたら教えてください!!
明石の明石焼「ふなまち」口コミランキングTOPへご訪問!!
2011年05月25日 (水) | 編集 |

平成23年5月25日(水)

前々から行きたかった、明石焼(玉子焼)のお店ふなまちさんのご紹介です。

おそらく、何度かTVで見た事あるかたもいるのではないしょうか??

現時点では、食べログの、明石エリアの和食のアクセスランキングがトップです。

また、明石焼でもこのお店がトップです。それで気になり行ってきました♪

外観は至って質素、駐車場もありますが、

ほとんど空きはない状態なので、近くのパーキングへ
明石 明石焼 ふなまち

店内は非常にせまく、3組のお客さんが入ると満員になり、結構並ぶ形になります。
明石 明石焼 ふなまち

明石焼のだし、意外にあつくなく、醒めた感じです。
明石 明石焼 ふなまち

お好みで、明石焼にソースをつけることも可能ですよw甘口がいいでしょうw
明石 明石焼 ふなまち

出てきました、明石焼 なんと20個で500円ポッキリ 安いw
明石 明石焼 ふなまち

ついでに、アップをもう一枚wいい焼き色してるなぁ~
明石 明石焼 ふなまち

邪道かもしれませんが、ソースをつけてみましたwこの食べ方も美味しいですよw
明石 明石焼 ふなまち

そともふんわり、中はもっとふわふわの明石焼、さすが口コミ1位のお店です。
明石 明石焼 ふなまち

ブタそば 350円 これは普通かなw
明石 明石焼 ふなまち

がっつり、完食しましたw
明石 明石焼 ふなまち

なんといっても20個500円は魅力です。

味もふわふわで、だしもよく、B級グルメの中では非常にクオリティーの高い一品です。

明石駅南側の魚の棚でも、たくさん明石焼のお店はありますが、是非食べ比べしてみるのも

いいでしょw基本的にどこも明石焼を名乗っているお店は美味しいんですけどね♪



▼お店情報
店名 ふなまち
住所 明石市材木町5-12
TEL: 078-912-3508
営業時間 10:30~18:00
定休日 金曜日 不定期で木曜日

食べログ http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28001170/


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する